世界のスポーツ選手の離婚事情について、有名スターの離婚の理由とは


star_player日本では、プロ野球選手やサッカー選手と女子アナウンサーやモデルの結婚がニュースになったり、人気スポーツということもあって、注目されることがあります。

しかし、スポーツ選手の離婚もまた、注目されることがあります。

そこで、これまでに離婚経験のあるスポーツ選手を何人かピックアップして、そのスポーツ選手が何故離婚をしたのか、離婚の事情について調べみました。

・クリス・ハンフリーズ(NBA選手)
NBA選手のクリスが結婚したのはお騒がせセレブとして最近有名なキム・カーダシアン。2人は交際から6ヶ月というスピート結婚で注目されましたが、離婚も早かった。結婚した72日後に、キムから離婚申請がだされ、スピード離婚にも脅かされました。

・アレックス・ラモン・ラミレス(プロ野球監督)
現在DeNAでプロ野球監督として活躍しているラミレス監督。現役時代からラミちゃんとして慕われ、年上の奥さんがいることでも知られていましたが、このラミちゃんも年上の奥さんエリザベスと離婚しました。
理由は諸説あるようですが、エリザベスさんに財産のほとんどを譲ったとのことで、ラミレスに何らかの原因があったのではないかと言われてもいます。
アレックス・ラモン・ラミレスの経歴

・カカ(サッカー選手)
元サッカーブラジル代表のカカ選手が、奥さんのカロリーネ・セリコと2014年に離婚すると発表して、夫婦仲が良かったことで知られていただけにショックを受けた人も多かったのではないでしょうか。しかし、この離婚を発表した2ヶ月後には、2人は復縁。それからさらに2015年に再びの離婚と、何かと私生活で話題になったカカでしたが、また2人が復縁する可能性はあるのか気になるところです。
カカのWiki

・斉藤和巳(野球解説者)
モデル、タレントとして活躍するスザンヌさんと結婚した元野球選手で現在は野球解説者の斉藤和巳さんは、2015年に離婚を発表。離婚の理由については斎藤さんは福岡、スザンヌさんは東京と夫婦がすれ違うことが多かったことからの離婚だったと2人はブログ上で報告しています。

石井慧(総合格闘家)
オリンピック柔道の金メダリストとして有名な石井慧さんですが、2011年に一度離婚をしており、その後、2013年に林明日香さんと結婚していましたが、つい最近に離婚したことを発表しています。離婚の理由については詳細は語られていませんが、自由奔放なキャラクターイメージがある石井慧ですから、離婚をしても憎めないという印象を受けます。

 

■ その他のスポーツ選手の離婚情報
生活習慣・性格の不一致が離婚の原因になる。ダルビッシュと紗栄子が離婚した理由とは。

 

浮気調査の料金表