離婚したくても出来ない。夫が不倫しても小倉優子が離婚出来ない事情とは?


img0016こりん星のお姫様というキャラクターで知られる小倉優子さん。小倉さんは、2011年にカリスマ美容師の菊池勲さんと結婚。そして、翌年の2012年には待望の第一子となる男の子を出産。2016年の6月には第二子の妊娠が報告されていましたが、その矢先、同年8月に小倉さんの旦那さんである菊池勲さんと馬場幸子さんの不倫が週刊誌で報道されました。

妊娠中の小倉さんが旦那さんの不倫を知り、かなりショックを受けたらしく、泣きながら声を荒げたといいます。

妻の妊娠中に夫が別の女性と肉体関係を持つというのは、不倫相手が特定の相手であったり、プロ相手だったりと違いはありますが、一般家庭でも聞く話です。

しかし、今回は菊池さんの不倫相手の女性というのが、小倉さんが所属する芸能プロダクションに籍を置く後輩アイドルの馬場幸子さんだったことも、問題が大きくなった理由のひとつではないでしょうか。

菊池さんと馬場さんがどういった経緯で不倫関係となったのかは不明ですが、菊池さんはタレントのヘアスタイルを担当する程のカリスマ美容師なので、芸能界で広く顔が知られています。その関係で知り合った可能性は高いのですが、不倫相手が妻の所属するプロダクションの後輩というのは、なんとも爪の甘い、軽率な行動だったと言えるのではないでしょうか。

小倉さんはお子さんを出産されてから「ママタレ」として注目されており、家庭と子育てと仕事、どちらでも活躍する「出来た奥さん」という印象がありました。もちろん、プロダクションもママタレとして小倉さんを売り出していたことでしょう。

そんなママタレとして活躍する小倉さんと、アイドルとはいってもほぼ無名の馬場幸子さん。プロダクションとしてどちらを取るかは明らかで、現に、馬場幸子さんはプロダクションとの契約が解除されています。

同じプロダクションに所属する先輩と後輩という関係から、そのうち周囲の人間が気付き、今回の報道が無くても、いずれ二人の不倫関係が小倉さんの耳に入ったのではないでしょうか。

報道を聞いたとき、離婚も秒読みかもしれないと、多くの人が思ったでしょう。しかし、この報道があってから約2ヶ月経ちますが、未だに小倉さんと菊池さんが離婚協議中だという報道はありません。

それどころか、小倉さんは不倫をした菊池さんを許し、このまま結婚生活を続けるのではないかという話があります。

小倉さんは今回の不倫報道に関して公式ブログを更新しており、その中で「今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います。」と綴っています。

何故、小倉さんは離婚をしないのか、「旦那さんの収入」や「芸能活動への影響」など様々な憶測はありますが、不倫をした夫婦が、これまでどうりの関係に戻るには並大抵の努力では出来ません。

今後、小倉さんと菊池さんがどのような選択を取るのか、また、お子さんが無事に生まれてこれるように、私たちはお二人の経過をそっと見守るしかないのかもしれません。

 

 

 

浮気調査の料金表