格差婚は離婚しやすい?「格差婚」と言われた芸能人の離婚まとめ


kekkon_kakusa格差婚とは、一般的に結婚した男女で、妻の収入が夫の収入よりも大きいときに使われる言葉で、似た言葉に「逆玉」があります。

ここでも、格差婚として、藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚についてご紹介しています。今回は他の芸能人で、格差婚と呼ばれた夫婦で、離婚したカップルについてまとめてみようと思います。

・マドンナ&ガイ・リッチー
海外スターの格差婚夫婦として有名だったのが、歌手のマドンナと映画監督のガイ・リッチーの元夫婦です。世界的な歌手のマドンナと、これまで大きなヒット作品がない映画監督のガイ・リッチーの結婚は、当初から格差婚と呼ばれ、離婚時には、マドンナからの多額の財産分与を受け取ったことでも知られています。

・小柳ルミ子&大澄賢也
まだ無名だった大澄賢也と、当時歌手や女優として活躍していた小柳ルミ子が結婚。その時は格差婚という言葉もなかったので逆玉の典型だったと言えるのではないでしょうか。
しかし、理由は定かではありませんが、2000年に2人は離婚しており、慰謝料として1億円を小柳ルミ子さんから請求されたという話があり、大澄賢也さんはその慰謝料を全額支払ったといいます。

・矢口真里&中村昌也
矢口真里さんの不倫が原因で離婚した中村昌也さんですが、結婚当初から矢口さんの収入が多かったことから格差婚と言われていました。

・藤原紀香&陣内智則
格差婚という言葉が定着したのが、女優の藤原紀香さんと芸人の陣内智則さんの結婚でした。2人は2009年に離婚しています。藤原紀香さんは2016年に歌舞伎役者の片岡愛之助さんと再婚しました。

・宮崎あおい&高岡奏輔
2007年に結婚、そして2011年に高岡さんのツィートが物議を呼び、これが直接な理由だったかは不明ですが、その年の12月に離婚届を提出。
2人が結婚した当初は宮崎さんの人気が高かったことから、格差婚と言われることがありました。

格差婚の夫婦は、結婚生活が上手くいかないという話も聞きます。しかし、格差婚と呼ばれた夫婦が離婚するいっぽうで、格差婚と呼ばれても仲の良い夫婦もいるので、必ずしも格差婚=離婚とはならないようです。

 
 
 

浮気調査の料金表