夫の浮気を許す妻。夫・浜田雅功の浮気を許した妻・小川菜摘

Pocket

img0004日本では年間に夫婦3組のうち1組が離婚をする時代です。夫婦が離婚にいたった理由は様々ですが、そのなかに、夫や妻の浮気が原因で離婚をした夫婦も含まれます。

浮気をされたら離婚するしかないのか。
浮気をされても、自分のところへ戻ってきてくれるなら、夫婦関係を継続したいと思った人は少なくないのではないでしょうか。

芸能界では、夫の浮気を許して、今も夫婦生活を継続しているご夫婦がいらっしゃいます。

人気お笑い芸人、ダウンタウンの浜田雅功さんと当時グラビアアイドルの吉川麻衣子さんが週刊誌に浮気現場をスクープされた件を覚えている方も多いのではないでしょうか。

人気のお笑い芸人で大物の浜田雅功さんの浮気スクープということで、世間で注目されたニュースです。しかし、浜田さんは過去にも浮気をした経験があり、その時は奥様の小川菜摘さんの前で浜田さんが土下座をして許してもらったという逸話がありました。そして今回、さすがに2度目の浮気ということで、今度こそ二人は離婚するのではないか、と多くの方が思ったのではないでしょうか。

しかし、結果は離婚はなし。
奥様の小川菜摘さんが浮気をした浜田雅功さんを再び許すことで、お二人が離婚することはありませんでした。

何故、浮気をされたのに離婚をしなかったのかは、奥様の小川菜摘さんが夫である浜田さんの芸人という特集な仕事に対して理解のある方だったという理由があるのかもしれませんが、それでも、旦那さんの浮気スクープに対するコメンで「芸の肥やしになれば」と言い切るところは、『スゴイ!』としか言いようがありません。

一般家庭でも、夫や妻に浮気をされて離婚をせずに、夫婦生活を続けることを決めた方はいらっしゃいます。
しかし、一度浮気をされた経験から、お夫婦のことを信頼することができず、数年後に離婚をしてしまったり、家庭内別居状態で結婚生活を続けるといったご夫婦もいらっしゃいます。

これは、夫婦生活を続けると決意して、その後の生活に対する覚悟や準備が不十分だったこと、浮気をしたパートナーが反省せず、再び浮気をしてしまうなど、復縁を失敗する原因は色々あります。

離婚をせずに、夫婦生活を続けるなら、浮気の再発を予防し、さらに浮気を「許す」ことも必要なのではないでしょうか。

浮気をした夫や妻から気持ちが離れていないのでしたら、夫婦が再び一緒に生活するための方法を考えることも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

■ 関連する記事
浮気が許された?奥さんに浮気がバレてしまった芸能人