離婚回数が一番多いハリウッド女優は誰?

Pocket

魅力的な女性が男性を引き付けてしまうのは仕方のないことかもしれません。
ハリウッド女優となると、女性の魅力もトップレベルですから、恋多き女性がいても不思議ではありません。

前回は離婚回数が多いハリウッド俳優を調べてみましたが、今回は離婚回数が多いハリウッド女優を調べてみました。

女優という大変な仕事をしていることから、私生活で夫婦のすれ違いが起こることも多いようで、ハリウッド女優にも複数回の離婚を経験している女優はいます。

■ ドリュー・バリモア 離婚回数:3回
日本では、映画「チャーリーズ・エンジェル」でエンジェルの一人「ディラン・サンダース」役を演じたことで、アクション系の映画女優というイメージがある人もいますが、チャーリーズ・エンジェルの他にラブコメ映画にも多く出演しています。
そんな彼女もこれまでに3度の離婚を経験しているハリウッド女優です。しかも、そのうちの2回は短期間で離婚しているため、たびたびネタにされていることがあります。
1度目の離婚は一般の男性と結婚していますが、1ヶ月ほどで離婚。
2度目の離婚も結婚して5ヶ月で離婚しています。
3度目では、お子さんを2人授かりましたが、2016年に離婚しています。

■ ジェニファー・ロペス 離婚回数:3回
女優、歌手として活躍するジェニファー・ロペスも離婚を3回経験しているハリウッド女優です。
しかも、ジェニファーの離婚には金銭に絡む問題も発生したりして、大変な思いをされています。
1度目の離婚は、レストランのウェイターをしていたオジャニ・ノアという男性とジェニファーの逆ナンから交際を経て結婚。その後11ヶ月という短い結婚生活後に離婚をしましたが、オジャニと離婚するとき、ジェニファーは結婚生活中の話をしないと契約をして離婚をしたにも関わらず、オジャニが暴露本を出版しようとするなど問題が発生しました。
2度目の離婚は、バックダンサーの男性と結婚しましたが、9ヶ月で離婚。
3度目の離婚では、歌手のマーク・アンソニーと2004年に結婚しましたが、2011年に離婚しています。
また、3度目の結婚前に、ジェニファーはハリウッド俳優のベン・アフレックと交際もして結婚間近までいき、破局しています。

■ ハル・ベリー 離婚回数:3回
映画「007」のボンドガールや「X-MEN」のストーム役でセクシーな役を演じてきたハル・ベリーですが、私生活では3度の離婚と破局を経験しているハリウッド女優です。
1度目の離婚は、スポーツ選手と離婚しています。
2度目の離婚は、歌手のエリック・べネイと結婚しますが、べネイの浮気が原因で離婚。
べネイと離婚した後、モデルのガブリエル・オーブリーと事実婚となり、ハル・ベリーは結婚の意志はないことをコメントしていましたが、お子さんを一人授かっています。
3度目の離婚は、2013年に俳優のオリヴィエ・マルティネスと結婚してお子さんを出産していますが、マルティネスとも2015年に離婚しています。

事実婚で破局した俳優や女優もハリウッドには多く、妊娠中の女性と破局する俳優の話もあります。今回は婚約や事実婚の破局は除外して離婚回数を調べてみました。
ハリウッド俳優と女優で離婚回数が多い人は、3度の離婚を経験しているという共通点があることがわかりました。

 

■ 関連する記事
離婚回数がハリウッドで一番多い俳優は誰?
世界の高額慰謝料10選!セレブ夫婦の離婚の慰謝料は桁違いだった
ハリウッドセレブの離婚原因とは?セレブカップルが破局する理由について
ハリウッドスターの三角関係、浮気から略奪まで泥沼展開

 

浮気調査の料金表