クリスマスシーズンの浮気調査

クリスマスシーズン。年々イルミネーションやプロジェクトマッピングなど、寒い夜の街を彩るイベントが増えています。
寒くて空気が澄んでいる分、とてもきれいな光の芸術を楽しむことができます。

イベントが増えれば、恋人同士で楽しむ時間も増える。とすると、察しのいい方はおわかりの通り、探偵の調査依頼も当然増えてしまう季節です。
恋人と楽しむ冬のイベントは、浮気調査では浮気の証拠を押さえるには絶好のチャンス。逃すわけにはいきません。
家庭を持ちながら、浮気をしている。そんな人の傾向は、クリスマス前後に浮気相手とクリスマスイベント日を作る。
クリスマス当日に家族との時間を取らなければ、当然浮気を疑われる。だからクリスマス・クリスマスイブの日程で浮気相手と会う事は避け、前後の週末に浮気相手とのクリスマスイベントを入れることが多いので、必然的に調査も多くなります。

恋人たちの仲の深まるクリスマスイベント。寒くても、街は暖かなムードに包まれます。探偵は、毎年この時期調査に明け暮れ、なかなかゆっくりと自身の恋人と過ごす時間はとれません。

今日もまた、調査機材を携え、防寒対策を万全にとって浮気調査へ向かいます。
イルミネーションの輝き出す季節、「また忙しい季節がやって来た。」と感じてしまいます。