浮気の原因は女性側にあり?

愛想のいい女性の写真

最近は、パソコンの利用やスマホなどによってネットを使いやすくなりましたし、女性も働くようになった共働きが多くなりました。

他の男性がたくさん職場で働くようになると、自宅で一人でいるよりも浮気調査される確立は多少なりともあがります。

しかし、やはり女性よりも男性のほうが浮気をする確立が高いと思います。

それは、男女の性格の違いにあります。

男性のほうが勘違いしやすいことが多いと思います。

ちょっと笑顔で話しかけられたとか、目を見て話してくるとか、ちょっとしたことですぐに自分に好意あるのではと勘違いする人が多いです。

勘違いの段階では別に浮気ではないのですが、恋はこういう勘違いから生まれますので、勘違いが多い男性は恋心に発展する可能性が高いと言えます。

それとは反対に女性はちょっとしたことでは勘違いしません。

笑顔で話そうが、目が合おうが、あいさつしようが、結構冷静です。よっぽとイケメンの人から話しかけられたりしなければ、そう簡単に勘違いしないところがあります。

愛想がいいので、いっけん女性のほうが浮気しやすいように見えますが、中身はしっかりと冷静です。

男性はその愛想のよさについ騙されてしまうだけなのです。

女性がもっと愛想悪くしたなら、男性に対する浮気調査の機会も減るのではないでしょうか。