携帯・スマホで浮気がバレる?

調べる女性の写真

配偶者や恋人が浮気をしていると、行動や性格になんらかの変化があります。それが浮気の兆候と言われています。

携帯電話で言えば、前は着信音を鳴らしていたのに、急にいつもバイブにするようになったとか。

最初からバイブ機能を使っていた場合は大丈夫です。音を鳴らすのを嫌がる人もいるからです。また、たったこれだけで浮気だと判断はできません。ひとつの怪しむポイントだということです。

携帯電話をいつも持ち歩くようになった場合。家の中でも携帯電話をいつでも持ち歩くようになった場合、浮気かどうかは確定できませんが、見られたくない知られたくない秘密があるのは明らかです。

誰かから電話やメールが来るのを恐れているか、配偶者や恋人に勝手に携帯の中を見られるのを恐れているのです。

また、携帯やスマホの画面が見えないように、裏返しておいている場合。それも浮気かどうかは確定できませんが、メールや電話がかかってきたときに、画面の通知を見られないようにしています。

別に浮気をしていなくても、女友達からのメールや着信を知られたくないという、単なる気遣いかもしれないので、一概に浮気の疑惑ではないので注意が必要です。

どうしても恋人や配偶者の携帯の中身を見て浮気の疑惑を晴らしたいと思うかもしれませんが、携帯の中身などはプライバシーのものなので、一度見てしまうともう信頼関係が崩れてしまう可能性もあります。

浮気調査について

反対の立場であればどうでしょうか?多少なりとも嫌な気持ちがすると思います。携帯の中身をチェックする行為は最終的なものにしましょう。