ハリウッドセレブのスピード離婚ランキング


夫婦生活1年目で離婚するのは早いと感じる人は多いと思います。調べてみると離婚を経験した人で離婚をするまでの結婚年数は5年未満という人が一番多く、次に10年未満となっています。

一般家庭では1年でも早いと感じますが、ハリウッドセレブはもっと早いスピード離婚をしたセレブがいます。

今回は、ハリウッドセレブの中でもスピード離婚を経験したセレブをランキングにしてみました。

■ブリトニー・スピアーズ
2004年、ラスベガスで地元の同級生(幼馴染)とお酒に酔った勢いで結婚。その2日後に離婚をしたブリトニー。
ラスベガスでは気軽に婚姻を結ぶことができしまう。そのため、お酒に酔った勢いで結婚というありえないようなことも起こってしまう。
彼女の弁護士が結婚の事実に気づき、急いで婚姻申請の取り下げを行ったらしいが、彼女の経歴には結婚歴と離婚歴が付いてしまう結果に。
ブリトニー・スピアーズのWiki

■エディ・マーフィ
2008年に女優トレイシー・エドモンズとタヒチの孤島で挙式を行ったエディ・マーフィですが、その挙式から2週間後に離婚。
タヒチで結婚式を行っていたので、アメリカの法律上は正式な結婚ではありませんでしたが、世間では離婚ということになっています。
タヒチに親族や親しい友人を招待をしたのに、2週間で離婚してしまったのですから、二人の間には何かゆずれない大きな問題があったのでしょう。
エディ・マーフィはその後、2015年に恋人ペイジ・バッチャーとの間に子供を授かっています。
エディ・マーフィの主な経歴

■ドリュー・バリモア
子役からスターとして活躍していたドリュー・バリモアですが、その初婚はなんと19歳。相手はバーの経営者で32歳と年上の男性。
二人が出会ってから1ヶ月後に結婚、そして周囲の予想どおり約3週間で離婚している。
ドリュー・バリモアは若い頃にかなり荒れていた時期があって、そんな時の結婚だった。その離婚後、2001年に他の男性と再婚しますが、この結婚生活も長くは続かず2度目の結婚も5ヶ月で終わっている。
ドリュー・バリモアの経歴

■キム・カーダシアン
プロバスケットプレイヤーのクリス・ハンフリーズと2011年に結婚したキム・カーダシアン。
二人の結婚式は盛大に挙げたものの、その約2ヶ月後にスピード離婚。結婚式の様子は特別番組が組まれる程でしたが、あまりに早い離婚に批判も多かったようです。
彼女は、2013年にカニエ・ウェストと婚約、また盛大に結婚式を執り行い、同年に第一子となる女の子を出産、2015年に男の子を出産している。

■ニコラス・ケイジ
2016年に離婚3度目の離婚を経験したニコラス・ケイジもスポード離婚を経験しています。
2度目の結婚相手は、エルヴィス・プレスリーの一人娘でリサ・マリー・プレスリー。二人の結婚期間は3ヶ月ですが、離婚を申請してから離婚に至るまで2年以上かかっているため、あまりスピード離婚をしたという印象を受けないことがあるようです。
ちなみに、リサ・マリー・プレスリーはニコラス・ケイジと結婚する前には、マイケル・ジャクソンと結婚して離婚をしています。

いかがでしたでしょうか?ハリウッドセレブには私達一般の人には想像もできないスピード離婚を経験した人が多いようです。
だからといって1年未満で離婚をしても大丈夫というわけではなく、結婚する前に相手との相性や生活習慣をすり合わせ、結婚したらお互いの理解が必要なのではないでしょうか。

■ 関連する記事
ハリウッドセレブの離婚原因とは?セレブカップルが破局する理由について

 

浮気調査の料金表